無料ホームページ ブログ(blog)

無料ホームページ ブログ(blog)

MMORPG『ラグナロクオンライン』についてとかを書いてます

MЁMOЯY D∀Y

| スポンサー広告 | --:-- |
多分これがネットが切れる前の最後の日記
タイトルの通りこれからしばらくネットが切れるのでしばらく更新なしになります
なので今日は1種類じゃなく何個か書くます

まずはROでのできごと
最近よくBOSS狩りにいってるんだけど今回は初のBOSSを撃破しました~
なんとRO内最強って言われてる亀将軍を撃破しました
しかもそのとき初MVPもとりました
SSは撮るの忘れてて撃破後に撮る事に・・・orz
とりあえず1回全滅したときの様子
亀に殺される

そして撃破後
初MVP

あとその次の日に怨霊を倒しその次の日にも怨霊撃破!
そのときは何人かBOSS狩り初体験の人がいて結構いい経験になった・・・と思う(多分
そのときの片方のSSがこれ
またまた怨霊


あとは久しぶりにPvにフェイさん(モンク)と葵(ハンタ)と行ってきたんですが葵が暴れてました(ぁ
CA連打のDS連打で攻撃されましたがニュマで簡単に止まりました(・∀・)
戦ってるときは余裕がないので一休み中にSSを
Pvにて


そしてROでの出来事の最後はLVア~ップヽ(´ー`)ノ
久々にモンクが81になりましたょ
そいやキャラ紹介のところがまだプリだけだなぁ
ネットが戻ったらモンクとかもちゃんと書きます~
やっぱりこのモンクはソロの場合羊がウマーだね~
LVアーップ


次にDJですが・・・

SC曲むずッ!!( ゜д゜)

っとまぁそのままの通りランダムで曲を選んでるとたまにでるMX曲の↑のランクと思われる曲SC曲がでたのでやってみたんですが
とにかくむずい
さらにゲージも回復しないときたもんだ・・・
これぞ
てわけでクリアはできませんでした・・・orz
OUT LAW SC

あとは初めてリベンジをNOMISSでクリアできたりとか
リベンジ

2回目のアストロファイトクリアとか
アストロファーイト!

それくらいしかDJで書くことはもうありませんね~
あとはこれでなんかディスクがもらえてればよかったのに・・・
88.88

HIT率が88.88%!
77.77と66.66%はあるのになぜ88.88%はない・・・orz
今度は77.77%と66.66%もとってみたいなぁ

ついでにDJと同じ系列でROのカードゲームなんてあるんだね~
こんな感じで
ROTCG

やってる最中を撮ればよかったんだろうけどこれしか撮ってなくてノ(´д`)
ルールは簡潔に言うと「MOBを出して相手のHP0にすれば勝ち!」
もっと簡単に言うと「用は勝ちゃーいいんだ(゜д゜)クワッ」
ってそれじゃ説明になってないな・・・orz
まぁ聞くよりやってみたほうが早いかも
百聞は一見にしかず?ってやつ?
まぁカードゲームが好きな人はやってみたらいいかも~無料だし~
そこのカードゲーム得意なぼむさん!やってみない!?(゜∀゜)

おまけ
ゲーセンでとったハバネロを家で栽培してたらこんなんなりました
ハバネロ1

ハバネロの花はこんな感じ
ハバネロ2


余談ですが22日にフェイさん家に遊びにいってきます~
行ける人はフェイさんに聞いてみて~
ちゃんとSSも撮ってきますょフフリ
ちょっとしたOFF会ってやつなのかな?
| 日記 | 19:55 | トラックバック:0コメント:2
DJアップデート!
今日DJで新曲などが実装されたりするってことでメンテがありそのあとログインしたんですが・・・

また一般曲1曲のみか・・・orz

まぁ無料なんだし当然といえば当然なんだけどね・・・
プレミアム曲もやってみたいんだけど金が・・・
でもゲーセンで音ゲー1回するよりは安いのかな

とりあえずプレミアム曲は置いといて追加された新曲のトルコ行進曲をやってみました
トルコ行進曲

ハードのLVは11でやってて思ったことは階段多ッ!
でも結構やってると楽しい曲だったかな
多分大体の人はクラシックだから聞いたことあると思うし

んでコースモードも追加されたみたいなのでやろうとしたけど・・・
できるのは1コースだけだった・・・orz
他全部クレジット必要とかプレミアム曲含むうやつとかだったりで・・・
・・・もうプレミアム曲なんてなくして全部一般曲にならないかな(´_ゝ`)
なんて思ったり
とにかくできるのがあるんだからやってみようってことでやったら
見事ランクイン!
まだ最初だからやった人少なかったからクリアできればランクインするのは当たり前なんだけどね(;´Д`)
ランクインしたときのがコレ
GloomyDayコース

もうこの順位になることはないだろうって順位
どんどん塗り替えられて消えてくんだろうなぁ

あとはランキングで順位上がったってことがネタになるかな
やっぱ点数出る曲3連続でやると結構いい点出るねぇ~
ランキングモード

なんか同じ顔がこんな並んでるとキモいけどそこはスルーで

この曲ノーマルなんだけど結構簡単で点数も出るってことでこの曲を3回プレイ
みんなもこの曲試してみそ~結構点数でると思うから(・∀・)Ъ

DJMAXでのラスボス(?)を倒したって書いたけど

隠しラスボス登場!( ゜Д゜)

その名もMX!
同じLV13の曲でもMXとなると一味も二味も違う!
わかりやすく言うと一味唐辛子ハバネロくらい違う!(わかりにくい?)

とにかくむずいってことでLV11の曲ですら死にまくりました
普通と同じならまだしもちょっとでも遅れるのとなのか何にもないときに押すとなのかはわかんないけど紫色のFaild(?)の文字とともにミスってないのにゲージが減ります
勘で押してるとどうあがいても死ぬことに・・・

ごちゃごちゃしすぎてるのは普段全部勘なので多すぎると余裕で死ねます
でも10以下の曲はなんとかいけましたヽ(´ー`)ノ

まず最初はCanWeTalk
CanWeTalk_MX

この曲はMXの中では個人的にまだ楽なほうだと思う
と言ってもむずいことはむずいんだけどね~

続いてMASAI
MASAI_MX

これは10の中では結構むずいと思った
残りゲージがあとちょっとでクリアできたからねぇ

最後にOneTheLove
OneTheLove_MX

この曲はMX10に挑戦するなら一番オススメかも
MXの中でもかなり楽だと思う
調子がよかったらノーミスでもいけそうな感じ

DJMAXについて変わったことはこんなもんかな~
ついでにLVはようやく20になりました

おまけ
もしかしたらネットがこれから繋がらなくなるかもしれないからさらに更新しなくなるかも・・・
元から2週間に1回程度の更新になってきてたけどねノ(´д`)
| 日記 | 20:03 | トラックバック:0コメント:2
最近ROのこと書いてなかったから
ここ最近日記の内容がROのことが少なかったからROのことを言うと・・・
いつの間にか商人がケミになってます
純製造なので育てるのが大変でしたが葵に天津2Fとかに連れてってもらいなんとか転職
もう狩りすぎて誰かのマネをすると

ゲロゲロ祭りじゃ━━━!!!!( ゜д゜)

って感じで
SSも撮ろうかと思ったんですが緊急メンテ中でROができず・・・
しょうがないので昔の商人時代のSSを・・・
商人時代

珍しくドラゴンフライに遭遇したときのSS
CRがなかったらこんな弱いのにも負けてたね(・∀・)Ъ
純製造なめんなょ(・∀・)Ъ

純製造といえばケミの場合INTも製造率UPするらしいけどサイトによってINTのほうが成功率上がるとかLUKのほうが成功率上がるとかあってどっちに振ったらいいのやら・・・
とりあえずDEXは確定なのでDEXから上げていこうかな~
今のステは微妙な感じになってるけど振ったあとからやっぱINT=DEXにしとけばよかったかな~と・・・
INT=DEXの宝剣ケミに・・・

宝剣なんてもってないけどね!( ゜д゜)
まぁケミは置いといて・・・

ついにモンクがJOBカンストに!
短いようで長かったってのはまさにこのことだ~
実際普通に長かったけど
JOB50になった瞬間がコレッ!
最後のJOBUP!!

ついに最後まで羊だったなぁ・・・
18日のパッチ来るとここのMOB配置も変わるみたいだけど
新しい羊牧場を探します

おまけ

こんな状態で寝てました・・・
これでも寝てます

ちょうどZZzが途切れてて寝てるかどうかわかりにくいけどこれでも寝てます
MOB倒してアイテム拾った瞬間寝ました
時差ボケですか?(;´д`)
そういえばスリーパーとか倒さない人にはどうでもいいだろうことだろうけど体感で
グレイトネイチャのドロップ率がカナリ下がったような気がします
結構あそこの中では青ハブに続いていいものだったのに・・・
これで下がったらグレイトネイチャの値段も高くなるのかな・・・
今回たまたま出が悪かったと思い込みたい・・・orz
| 日記 | 19:29 | トラックバック:0コメント:2
DJMAX
やっとクリアした―――――(゜∀゜)―――――!!

っと叫んだところで何をクリアしたかというと
ついにDJMAXで今までずっとできなかった曲が初めてクリアできたわけなのですよ
多分まぐれだろうけど・・・・
そのときのSSがコレ
DJ1.jpg

画像の上のほうに書いてあるASTRO FIGHTって曲をクリアしたんです
難易度はもちろんHARD
これが初の13LVクリアだ~ヽ( ´ー`)ノ
他にはもう13LVはないから(MXとプレミアム曲は除く)これで一応ラスボス撃破(?)ってことなのかな?
あとはクリア後を楽しむってことで
もしかしたらそのうち隠しラスボスが出てくるかもしれないし・・・

てわけで新しく追加されたコースモードってのをやってみました
DJ4.jpg

DJ5.jpg

簡単なのは簡単なんだけどむずいのはほんとむずい・・・
SINHARDを含む6曲か5曲をミス15回以内でクリアしろだなんて・・・無理やっちゅーねん!ヽ(`д´)ノ
最高でもSINだけでミス2回は出る・・・orz
さらに点数とコンボも一定数いかないといけないからオレには無理だな・・・
あと点数とかでランキング入りすればこんな風にランキングに表示されるんですが
DJ3.jpg

他にもランキング入りしたんですが見事に塗り替えられましたorz

最後に自分のハイスコア更新~
DJ2.jpg

300000点の大台突入はまだまだかかりそうで・・・
[DJMAX]の続きを読む
| 日記 | 18:53 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

プロフィール

シャルティエ

Author:シャルティエ
キャラは1アカにはプリ、モンク、BS、マジ、リンカー
2アカにはダンサー、アサ、ケミ、クルセ、SAGEがいます
なかなかLVが上がらなくて苦戦中
キャラ消しまくってるからとかじゃないよ・・・タブンorz

BlogPet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
